勝ち逃げくんのけいばのブログ

中央競馬の予想してます

本日の馬場状態と各タイム 6/8函館

本日の函館競馬は芝、ダートともに1.0秒以上も

速い時計が出る馬場でした。芝、ダートと共に前に行く馬に

断然有利な馬場で、全レース中1頭だけ差しが決まった

レースがあっただけです。それだけ前に行った馬には有利な

馬場でした。芝のレースはご覧の通り勝った馬は

上がりが1位から3位の馬が6レース 中1頭しかいません

どういうことかと言うと、切れる上りを持っている馬よりも

前目で長くいい足の使える馬が勝っているということです。

明日の函館スプリントの参考にしてください。

ダートも見た目は パサパサな砂の状態に見えましたが

タイムは函館ダート良馬場の平均よりも1.0秒以上

速いタイムも出てるぐらい速い馬場でした。これは砂を

入れ替えたことによるものと考えられます。

明日も同じような状態が続くと思われ、芝、ダートともに

時計を持っているビードのある前目で競馬をする馬を

選んでいきましょう。特に芝は前目で競馬をする長く良い 足の

使えるタイプの馬を選んでいきましょう。

みなさんの応援が励みになります。ポチっとお願いします


最強競馬ブログランキングへ

全体のリンク↓

6/8函館 - Google ドライブ

注1 ダート、芝で色分けしてます

注2 各平均タイムは良馬場での各競馬場、

各コースの平均タイムをちゃんと調べて出してます

JRA全体の平均ではありません

注3 レースタイムは平均より速いタイムは赤

同じか遅いタイムは青

注4 1~3着脚質は逃げ先行が1着なら赤

差し追い込みが1着なら青

注5 Hはハイペース Mはミドルペース

Sはスローペース

注6 備考の緑は1着馬が上がり3番目以内

だったレース

注7 基本的にスローペースだった場合や

牝馬限定戦はタイムが遅くなりがちです