勝ち逃げくんのけいばのブログ

中央競馬の予想してます

本日の馬場状態と各タイム 6/8東京

今日の東京競馬場は芝、ダートともに1.0秒以上速い

タイムの出る馬場でした。ダートは開幕週からずっと

平均よりも1.0秒以上速いタイムが出て続けているので

砂の入れ替えとかで全体的に今までの平均よりも

速くなっています。芝もスローペース以外は1.0秒以上

速いタイムが出ていましたので、傷みも心配ありません

ただ芝、ダートともに逃げ馬が絡んだレースは

最終レースの3着に来ただけでした。それほどにまで逃げが

残れない、逃げには厳しい 馬場でした。

明日も同じ状態が続くと思われますので逃げ馬には気をつけましょう

原因はよく分かりませんが芝は内側が痛んでいるということも考えられます

ダートはタイムは出ますがパサパサの状態で

逃げ馬にとっては力のいる馬場だということも考えられます。

しかし、ほとんどのレースで先行馬が勝っているので

明日も芝、ダートともに前目で競馬をする上りが使える

馬を選んでいきましょう。エプソムカップの参考にしてください。

みなさんの応援が励みになります。ポチっとお願いします 


最強競馬ブログランキングへ

全体のリンク↓

6/8東京 - Google ドライブ

注1 ダート、芝で色分けしてます

注2 各平均タイムは良馬場での各競馬場、

各コースの平均タイムをちゃんと調べて出してます

JRA全体の平均ではありません

注3 レースタイムは平均より速いタイムは赤

同じか遅いタイムは青

注4 1~3着脚質は逃げ先行が1着なら赤

差し追い込みが1着なら青

注5 Hはハイペース Mはミドルペース

Sはスローペース

注6 備考の緑は1着馬が上がり3番目以内

だったレース

注7 基本的にスローペースだった場合や

牝馬限定戦はタイムが遅くなりがちです